写真:宿泊課フロントスタッフ

写真:料理課スタッフ

「金谷ホテル」は、観光や避暑を目的として、
創業当初から多くのお客様にご利用頂いています。
150年という長い歴史の中で、伝統や文化を活かしながら時代にマッチしたサービスの提供をしてきました。

「自ら考え行動する」ことを目指し、時代の変化を恐れず、多角的に物事を捉え、お客様の多様なニーズに応えつつ、今後も伝統や文化を永続的に継承していきたいと考えています。

目指す目標に向け、金谷ホテルで新しい未来を一緒に作り、自分の夢を叶えませんか。

写真:エントランス・受付スタッフ

金谷ホテルの仕事内容について紹介いたします。

チェックイン、チェックアウトを始めとしたお客様の総合案内を行います。周辺観光のご案内、電話の対応など、その他お客様のご要望に対して各部署に指示を出す役割も担っています。
来館したお客様のお出迎え、お見送りを行います。ホテルの第一印象を決める大切なポジションです。お荷物のお預かり、お部屋までのご案内が主な業務となります。ホテル内外のご案内を始め、ご要望に対応する役割も担っています。
宿泊やレストランなどの予約対応を行います。個人のお客様だけではなく、旅行代理店とのやり取りもあります。また、客室の販売コントロールなど、ホテルの売上を左右する役割も担っています。
客室内の清掃・管理を行います。一番長くお客様が滞在する場所が客室になるため、お客様目線で居心地の良い環境を心掛けて、客室のセッティングをしています。ホテルの印象を決める大切な役割も担っています。
朝食やランチ、ディナーなどの食事提供・ご案内を行います。提供する食材や飲料の知識を深め、お客様に食事を楽しんで頂く役割を担っています。
明治時代から引き継がれているフランス料理の提供を行います。金谷ホテル伝統のレシピを守りつつも、新しい感覚を取り入れた美味しい料理を創造する役割を担っています。
お客様が食事で使用した食器の洗い物を行います。料理を彩るものの一つとして、現在も昔から引き継がれた貴重な食器を使用しています。お客様に気持ちよくお召し上がり頂くための役割を担っています。
ホテルでの結婚式の1日をプランニングします。何度もお客様とお打ち合わせを重ね、お客様のご要望に応え、思い出深い1日を創り上げる役割を担っています。
ホテル内でのパンや自社商品の販売、その他インターネットでの通信販売を行います。お客様の思い出に残るお土産を提供する役割を担っています。
商品の販売企画やイベント企画、広報などを行います。より良いプランを提供することで、お客様に足を運んでもらえるよう、イメージアップや企業戦略を図る仕事を担っています。
ホテル施設の維持・管理を行います。定期的なメンテナンス業務に加えて、突発的な不具合が発生した際の対応、改善を行うことを担っています。
ホテルの本社業務を行います。管理本部には、総務部・人財部・財務部・情報システム部があり、金谷ホテル全体の管理や営業支援が主たる業務です。他の職種と連携しながら多くのお客様に喜んでいただけるホテルづくりを担っています。

写真:宿泊課フロントスタッフ 写真:料理課スタッフ 写真:食堂課レストランスタッフ

お客様の快適な滞在をサポートするため、心をこめて仕事をしている金谷ホテルのスタッフを紹介いたします。