新型コロナウイルス感染症対策について【2020.05.30】

令和2年5月28日

お客様へ

新型コロナウイルス感染症への対策について

国の緊急事態宣言解除を受け、金谷ホテルは順次営業を再開させていただくことといたしました。
まだまだ縮小しながらのスロースタートですが、金谷ホテルでは、お客様とスタッフの安全・安心および「新しい生活様式」を念頭に置き、新しいサービスを真摯に考えご提供してまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況によりましては、営業時間や各種対策につきましても、余儀なく変更することもございますので、あらかじめご了承くださいませ。
お客様のご滞在が素晴らしいものとなりますよう、スタッフ一同おもてなしに努める所存でございます。

 

 

~金谷ホテルからお客様へのお願い~

・ホテル入館時にマスクの着用のお願い、あわせて検温をさせていただきます。
 体温が37.5℃以上のお客様はご利用をお断りさせていただきます。
・入館時に手指の消毒をお願いいたします。
・ご宿泊のお客様には、健康チェックシートへのご記入をお願いいたします。
・館内パブリックスペースご移動中はマスクの着用をお願いいたします。
・レストランご利用時はお席につかれるまでマスクの着用をお願いいたします。
・ご滞在中、発熱、咳などが発症された場合、すみやかにスタッフまでお知らせください。

 

 

~ホテルの対応~

 

~送迎バスでの対応~
・ドライバーはマスクを着用いたしておます。
・車内ではお客様にもマスクの着用をお願いいたします。
・乗車時に手指の消毒をお願いいたします。
・運行中の車内換気を行います。
・配車終了ごとに車内消毒を徹底いたします。

 

 

~パブリックスペースでの対応~
・館内各所に消毒液を配置しております。
・手すりやドアノブなどの高頻度接触箇所は定期的な消毒を実施いたします。

     

 

 

~フロントでの対応~
・カウンターに飛沫感染防止のビニールを設置いたします。
・スタッフはマスク着用し、お荷物をお預かりする際は手袋を着用しております。
・フロントデスク、筆記用具、キャッシュトレー等の消毒を実施します。
・ソーシャルディスタンスを意識した距離での接客を行います。
・エレベーターのお客様との同乗はいたしません。
・ご案内はお部屋の前までとし、原則、お部屋には入りません。

 

 

~食堂での対応~
・テーブル数の減らし、テーブル間隔を2m以上あけて配置いたしました。
・サービススタッフの手指の消毒の徹底およびマスク着用いたしております。
・カウンターに飛沫感染防止のためビニールを設置いたします。

    

 

 

~バーの対応~
・「3密」を避ける観点から当面の間休業させていただきます。

 

 

~客室の対応~
・スタッフはマスクを着用いたしております。
・清掃時は手袋を使用し、お部屋ごとに交換いたします。
・お部屋内の消毒のをさらに強化いたします。

         

 

 

~家族風呂の対応~
・当面の間使用禁止とさせていただきます。

 

 

~ギフトショップでの対応~
・スタッフはマスクを着用いたしております。
・レジに飛沫感染防止のビニールを設置いたします。
・キャッシュトレー、カゴの消毒を定期的に行います。
・ソーシャルディスタンス目安のため、床に印を設置しています。

 

 

~ブライダルでの対応~
・スタッフはマスクを着用いたしております。
・ブライダルサロン使用ごとの消毒を徹底いたします。

 

 

~ザ・金谷テラスでの対応~  (2020年6月6日から当面の間週末のみ営業)
・スタッフはマスク、手袋を着用いたしております。
・カウンターに飛沫感染防止のためのビニールを設置
・イートインスペースの席数を減らしました。

 

                                以上

                         金谷ホテル株式会社