新型ウイルス感染拡大防止対策【7月1日更新】

令和2年7月1日

お客様へ

新型コロナウイルス感染症への対策について

日光金谷ホテルでは、お客様、スタッフの健康と安全を第一に考え、下記の通り新型ウイルス感染予防の対策をいたしております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況によりましては、営業時間や各種対策につきましても、余儀なく変更することもございますので、あらかじめご了承くださいませ。
お客様のご滞在が素晴らしいものとなりますよう、スタッフ一同おもてなしに努める所存でございます。

 

 

~金谷ホテルからお客様へのお願い~

・ホテル入館時にマスクの着用のお願い、あわせて検温をさせていただきます。
 体温が37.5℃以上のお客様はご利用をお断りさせていただきます。
・入館時に手指の消毒をお願いいたします。
・ご宿泊のお客様には、健康チェックシートへのご記入をお願いいたします。
・館内パブリックスペースご移動中はマスクの着用をお願いいたします。
・レストランご利用時はお席につかれるまでマスクの着用をお願いいたします。
・ご滞在中、発熱、咳などが発症された場合、すみやかにスタッフまでお知らせください。

 

 

 

 

~ホテルの対応~

 

~送迎バスでの対応~
・ドライバーはマスクを着用いたしておます。
・車内ではお客様にもマスクの着用をお願いいたします。
・乗車時に手指の消毒をお願いいたします。
・運行中の車内換気を行います。
・配車終了ごとに車内消毒を徹底いたします。

 

 

~パブリックスペースでの対応~
・館内各所に消毒液を配置しております。
・手すりやドアノブなどの高頻度接触箇所は定期的な消毒を実施いたします。
・ロビーでは、ソファーの数を減らしております。

 

 

 

~フロントでの対応~
・カウンターに飛沫感染防止のビニールを設置いたします。
・スタッフはマスク着用し、お荷物をお預かりする際は手袋を着用しております。
・フロントデスク、筆記用具、キャッシュトレー等の消毒を実施します。
・ソーシャルディスタンス目安のため、床に印を設置しています。
・ソーシャルディスタンスを意識した距離での接客を行います。
・エレベーターのお客様との同乗はいたしません。
・ご案内はお部屋の前までとし、原則、お部屋には入りません。

 

~食堂での対応~
・テーブル数を減らし、テーブル間隔を2m以上あけて配置いたしました。
・サービススタッフの手指の消毒の徹底およびマスク着用いたしております。
・キャッシュカウンターに飛沫感染防止のためビニールを設置いたします。
・ご使用後のメニュー、座席等の消毒を行っております。

    

 

 

~バーの対応~  (毎週金・土曜日のみ営業いたしております。)
・カウンターに飛沫感染防止のためビニールを設置いたします。
・席の間隔をあけ、席数を減らしております。
・換気をいたしております。

 

 

~客室の対応~
・スタッフはマスクを着用いたしております。
・清掃時は手袋を使用し、お部屋ごとに交換いたします。
・お部屋内の消毒のをさらに強化いたします。

         

 

 

 

~家族風呂の対応~
・当面の間使用禁止とさせていただきます。

 

~ギフトショップでの対応~
・スタッフはマスクを着用いたしております。
・レジに飛沫感染防止のビニールを設置いたします。
・キャッシュトレー、カゴの消毒を定期的に行います。
・会計ごとにスタッフの手指の消毒を行います。
・ソーシャルディスタンス目安のため、床に印を設置しています。

 

 

~ブライダルでの対応~
・スタッフはマスクを着用いたしております。
・サロン内に飛沫感染防止のビニールを設置いたします。
・ブライダルサロン使用ごとの消毒を徹底いたします。
・ご披露宴中は換気を行います。

 

~ザ・金谷テラスでの対応~ 
・スタッフはマスク、手袋を着用いたしております。
・カウンターに飛沫感染防止のためのビニールを設置
・イートインスペースの席数を減らしました。

                                以上

                         金谷ホテル株式会社